1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


CROBI DOLL Yeon-ho B お迎えレポ

IMG_1463.jpg
CROBI DOLL様よりお迎えしました彼、CROBI DOLL Yeon-Ho B Type「千景」のお迎えレポでございます。

・レポと言えるかって聞かれたら微妙
・小話という前置きがあって長い
・ウィッグ無し写真、裸状態の写真ばかり

という以上の点お気をつけ下さいませ!
Twitterでドリズム前売り券の話が出始めたころ。
「いいなぁ行きたいけどぼっちはなぁ」とつぶやいた私に
友達が「前売り一緒に買ったげよっか!一緒に行こうよ」と声をかけてくれたことから始まりました。
目当てのメーカーさんも来るとの報せを受けて沸き立ったり、急な参加辞退を聞いてしょげたりしつつ
はしゃぐだけはしゃいで飛行機のチケットを事前に取りそこねて夜行バスでの移動となりました。←

そしてYeon-ho見たさに目当てにしていたCROBIさん、わたし一切公式のNotis欄を見ていなかったため、
「Self Selection」のお知らせに気付いたのは当日までもう日数がなくなってからでした。

考えました。超考えました。
そして友人がお迎えすると決めて様々な熟慮を重ねているお手伝いをする最中で、決めたのです。

クレカ使えば迎えられる。よんほ、迎える。 と。←

10月20日当日は悪天候に見舞われつつも列にしっかり並んでCROBIブースにてセレクション用紙にヘッド、ボディ、肌色の種類を記入、
支払い用紙を受け取って「あとはカードで払うだけじゃ!まってろよんほぉおおおおお」
と、意気込んだのに。カードの謎の不調でなっかなか支払いできず。
対処に時間がかかると言われ、友達に迷惑かけまくりで…くべリアル涙目でした。
カード会社が色々してくれるなか、ダメ元で色々ごねて見たらCROBIさんがあっさり快諾してくれ、
別の意味でリアル涙目になりつつ支払いを無事に終えて、誤字だらけの(笑)控え用紙を手にしたのでした。
あの時は本当迷惑をお掛けしました。すまぬ。


そしてそこからは待つ日々。
CROBIさんに「発送する時は教えてね!!」ってメールしておいたので、発送通知が来るのを夢に出てくるほど待ちわびました。
どんな文面で来るか分からないので、メールを開いた瞬間脳が続きを作りきれず妙な文章だったりカオスな夢見の日々でした。笑
冬イベントもあるだろうから三ヶ月は待つ覚悟はしてたのですけども、初めてのキャスト子であれだけ苦労したよんほだもの
私がおとなしく静かに待つことが出来るはずもなく、Twitterで「まだかー」と言い続けていたところ


くろび「発送したよー^^」


わずか一ヶ月後のことだった。仕事が早すぎるぜくろびどーる!

そして11月25日朝。家族がみな出かけた後におりこうさんに届いたのである。

IMG_1445.jpg

箱ドン。でかくてびびった。郵便局のお姉さんが必死だった。
あと伝票引っぺがしたらでかでかと本名書いてあって笑いました。間違ったら大変だもんね。

IMG_1446.jpg

化粧箱。黒でラメでキラッキラしてて「うおぉ…」ってなりました。
けっこう好きだったりするこの化粧箱。

部屋の狭さと初めての緊張によって不自然な動きをしつつ開封。
真っ白ファスナー付きのお布団の上には
IMG_1447.jpg
NAMELESSシリーズの…広告?
IMG_1449.jpg
お迎え読本的なパンフ。中身ハングルだから読めません。
ボディの種類とかなんか色々載ってました。

そして
IMG_1448.jpg
オーナー証明書
なんか証明書っていうものがあると嬉しいというか、おぉ!ってなれますね!


そしてお布団のファスナーをじわーっとオープン!
IMG_1452.jpg
プチプチでぐるぐるです。足がぐねっているのを少し面白がって写真に収めてました。笑
ここでも不器用なので手が滑ったりしないようハラハラしながら手や顔周りのプチプチや
胴体の分割部分に噛ませてある緩衝材をそーっと取っていき、いざ!お顔拝見!


IMG_1454.jpg
「(・ω・)ぽやーん」

( ゜д ゜)ふぁ?
いや、びっくりしたよね。
私セルフセレクションの用紙に「Bメイクで」って書き忘れてて、CROBIさんにメールで
「わたしのセルフセレクションよんほはBメイクで!Bね!B愛してるの!」って送ったんですよ。
なのにうちに来た子、公式のあのキリッと睨んでくる感じはどこへやら、すんごい「ぽやーん」としてるんです。
でもそれでいてYeon-hoらしくない訳でもなく、ただただ穏やかーな子という。
あ、ラメは他で聞くよりと言うか後々になって他で見た子に比べて千景は少なめでした。

IMG_1457.jpg

とりあえずヅラ。
想像以上に早く来たため財政回復まで至っておらず、お迎え着も専用ウィッグも実はこの時間に合っておらず。
巨頭子用に買って余らせていた(というか誰にも似合わなくて仕舞いこんでいた)ものをかぶせたら
存外しっくりきたのでしばらくはこのままでした。
Yeon-ho小顔とは聞いてましたがほんとにかおちっちゃい!ウィッグがぶかい!
更に余談ですが千景の唇のメイクが大好きです。かわゆい。

そしてわたしがメイクの細かさよりも驚いたのがこれ。
IMG_1456.jpg
まつげがすごーく長いこと。マッチ棒乗せるのとか余裕だろうと思います。
これがすごく美人度を上げてて大好きなのですが、如何せん写真の腕を上げないと目に光が入らない!
ということにもなるので、好きだけどちょーっと困る要素でした。
くるーんと上向きの長い睫毛のせいで、お人形をよく知らない人に千景は女の子だと思われることが多いです。

そして一週間以上悩みに悩んで、
初見でとても中性的に感じた印象を重く捉え、「千景」というどちらかと言うと中性的な名前をこの子に授けました。

なお千景のボディはR Line Boy Body ver. Evolveでお願いしてきてもらったのですが、胴体分割と太ももの分割、座った時のためのスリット?っていうんですかね?
これはかなりポージングの幅を広げてくれるように思います。
不意に\ガコン/と言って胴体が変に前傾してびっくりしたりもしますけども。笑
けれど腕は常にやる気がログアウトしていて、これでもかというほどポーズを保持してくれません。
可動もともかくゴムのテンションがゆるいのかも?

初めてのキャスト子、初めての海外子。
私本当はCROBIさんも大好きですが別のメーカーさんをずっと大好きでstkしてきておりまして、
初めて迎えるならばそこの子で、女の子だろうと思っていたのですが
すべての予定というか予想を覆して我が家にやってきた長男千景。
言うまでもなくとても愛おしいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました、
千景をどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

Me!

くべ

Author:くべ
基本Twitterにいます。
更新はのろりマイペースに。
初めての方はカテゴリ「About」をご覧ください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

Love!

author:鳴海@ねこたろ 様
author:5 様
author:政宗とこ 様
author:nanaka 様

author:九重ミワ 様
author:りぅま 様

検索フォーム

