0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


響ちゃんとお洋服


DSC00160.jpg


響ちゃんお迎え前からあれこれ可愛いなぁっていう服を手元に持って待っていたので
お迎え直後から着せ替えてはにまにましておりました。
そして色々気をつけてあげないと、というポイントがあったりしました。

というのも、お迎え前から少し教えてもらっていたのですが、
Smartラインのボディは肩幅がすごく狭く、手足も細く長いのです。
そして腰回りは少女のそれらしく肉付きが良い感じという。

お迎えしてから分かったのが

B4PzqReCUAAfJU8 (1)

靴がぶっかぶか!
これは海外メーカーのMSDサイズの靴なのですが、ご覧の通り、幅ぶかぶか。
ヒールのお靴だからというせいもあるんでしょうが、後ろもかなーり余ってます。

ちなみにSmartラインのボディですが、ヒール足はついておりません。
ですが持ち前の可動の良さで何の問題もなく履けますし、自立もしました。
Smartラインのボディはそのボディラインの細い少女らしい美しさもですが可動の素晴らしさもすごいです。
片足で立ったりもするらしいですね。

DSC00173.jpg
ディーラー『MILK DOLL』様製MSDサイズのチュニック。
セットでなくバラ買いしたのですが、肩幅の狭さゆえにすこし肩紐が浮き気味になることもあります。
が、個人的には何の問題もない感じです。ただただ可愛い。
そしてMSDのボディで型紙を取っているとのことなので、靴下が気付くとずり下がっています。
足すっごく細長いので。
でも何回も言いますが可愛いです。これ着てる響ちゃんを眺めると幸せになります。

DSC00153.jpg

DOLLZONEさんの1/4の子、Carterのお洋服。
ワンピ(コート?)と靴下、布製王冠、パンツ、スカーフのセットです。
公式ではコートとして記載されていますが、それだけで着せても可愛いのでワンピと呼んでます。
オールスナップボタンで驚きの着せつけやすさ。
DOLLZONEさんの子はかなり細いので着れるか心配だったのですけど、特に問題ありませんでした。
寧ろ靴下なんかはジャストサイズで、ずり落ちることはありませんでした。

DSC00161.jpg

ボークスさんの探偵服セット。
お譲りいただいた逸品なのですがまたこれが可愛らしい。
帽子とブラウス、パンツ、ベスト、ケープ、蝶ネクタイのセットでした。
ちなみによく見ると分かる通り蝶ネクタイつけるの忘れました。こんなんばっかだよ!

パンツがちょっとぴったぴたかなぁという感じなのと、
ブラウス、パンツ共に丈がぴったりサイズすぎるので、少し長さ足りなく感じるかもしれないなぁって感じですが
デザインがとっても可愛いのでいいです。
特に目立って丈が足りないわけでもないのでいい感じなんですが、
先述の通り肩幅が狭いので、うっかりするとケープがするんと落ちちゃいます。

お迎え前からもうこれでもかっていうほど可愛がる準備万端だったので、
着せ替えたり目玉変えたりがとても楽しいです。

おんなのこって可愛いね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>コメントくださった方
お名前も分からずでまよったのですがここからのお返事で!
響に暖かいお言葉ありがとうございます。
そしてお迎えのご決断おめでとうございますー!
拙宅の子が少しでもその後押しになれたと言う事で、嬉しくて仕方がないです…!
早く可愛らしい子が貴方様の元へ届きますようにお祈りしております(*´ω`*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

Me!

くべ

Author:くべ
基本Twitterにいます。
更新はのろりマイペースに。
初めての方はカテゴリ「About」をご覧ください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

Love!

author:鳴海@ねこたろ 様
author:5 様
author:政宗とこ 様
author:nanaka 様

author:九重ミワ 様
author:りぅま 様

検索フォーム

